弁護士ノート

lawyer notes

中国出張

2016.07.12 弁護士:河部 康弘 渉外法務 特許法 知的財産訴訟

少し前になりますが、弓削田弁護士と私で、中国の珠海市へ出張してきました。珠海市はマカオの程近く、香港からフェリーで1時間ほどの距離にあります。

短い時間ではありましたが、現地のある大企業の本社見学等をさせていただき、懇親の場も設けていただきました。中国流の歓迎は凄いの一言、弓削田弁護士も私も日本人としてはお酒には強い方だと思うのですが、圧倒されてしまいました(^_^;)

また、弓削田弁護士の講演も、今回の出張の一環です。

そして本社に伺った際、その企業様の歴史を紹介する展示スペースで、こんなパネルを発見しました!

分かりにくいかもしれませんが、その企業様の「Overseas Legal Team」のうち、日本の「Legal Team」として、河野英仁先生の河野特許事務所と、弊所が記載されています!

わざわざ自社紹介の展示スペースで、小林・弓削田法律事務所の名をパネルに掲載しているということは、我々を評価してくださっているということであろうと、素直に喜びたいと思います(^^)               (河部)

BACK